頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

新天地でのSUZUKIキャリイの活用法

岡山の親戚がSUZUKIキャリイを引き取りに来た。弟が運転する車に便乗して岡山から富山に移動し、富山から岡山までは自分で軽トラを運転して帰る陸送計画だ。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ 1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【薪ストーブ暮らし】がボタンです)  

f:id:kutomi-church:20190723084644j:plain

顔出しNGではないとの事だったので、到着して直ぐ様カーナビと扇風機を取り付けたところを撮影した。

変顔お約束のようだ(笑)。

f:id:kutomi-church:20190723084933j:plain

二連式のシガーソケットを使い、電源を確保。ホンダのビートで使っている小道具を外してきたとの事であった。

f:id:kutomi-church:20190723084917j:plain

外から見るとこうなります。カーナビと扇風機が見えます。

晩飯の時に、薪ストーブのオーナーでもないのに岡山県でキャリイをどう使おうと思っているのか確認をした。

すると、意外な答えが返ってきた。

昨年の平成30年7月豪雨では、親戚も避難所生活を数日間経験しており、倉庫の一部は浸水したものの幸いにも自宅の方は被害が無かったのですが、その後、被災した知人宅や被災地の復旧に向けての活動をする中で軽トラやスーパーカブの必要性を身に染みて感じたとの事だった。

災害の恐ろしさを忘れないように、その時の悲惨な写真を貼っておきたいと思います。

f:id:kutomi-church:20190727084024j:plain

最寄りの駅は水没

f:id:kutomi-church:20190727084432j:plain

道路も冠水

f:id:kutomi-church:20190727084502j:plain

水が引いた後は御覧の有様

f:id:kutomi-church:20190727084603j:plain

f:id:kutomi-church:20190727084629j:plain

f:id:kutomi-church:20190727084649j:plain

知人宅は一階が水没して、復旧に向けてどこから手を付ければいいか分からない状態だった。

こんな経験から、今度いつ災害があっても対応できるようにと、軽トラの話が出てきたので手を挙げたとの事であった。

「いい話やね~」

あまりにもいい話過ぎて、飲んだ席での話に落ちが無くてつまらなかった(笑)。

f:id:kutomi-church:20190723085322j:plain

翌朝、本人が欲しいとの事だったので我が家では使わなくなった幌を荷台に付けて、キャリイは岡山の新天地へと旅立って行ったのであった。

f:id:kutomi-church:20190723085347j:plain

みんなで見送り & 涙のお別れです。

「さようなら~」
新天地での活躍を祈る。

 

  1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【人気ブログランキング】がボタンです)