頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

バリケードに仮設トイレと仮設電気、そして仮設水道(建築)

表層改良の工事予定は、当初立て込んでいるので6月中旬になるかもしれないと連絡があったが、その後調整が上手くいったようで一ヶ月早く着工してもらえる事になった。

そうなると、その前にしておかなければならない準備が色々とあって、段取りがなかなか難しい。

  応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

f:id:kutomi-church:20190428153713j:plain

工事中に部外者が入ってきて事故にならないようにと、大工さんがバリケードを作ってくれた。

 

f:id:kutomi-church:20190428153816j:plain

これは、私の方で手配しなくても大工さんが段取りしてくれるので心配いらない。

 

f:id:kutomi-church:20190428153929j:plain

仮設トイレは一週間以内に設置ができるか心配だったが、込み合う前に設置してもらうことができた。

大工さんの要望で水洗トイレにしたので汚水は浄化槽への配管となった。

 

f:id:kutomi-church:20190428154121j:plain

仮設電気の方は二ヶ月ほど前に基本料の契約を大きくしておいたので、その分を工事用として回すことになった。

 

f:id:kutomi-church:20190428154406j:plain

この方法だと毎月の仮設電気用の基本料約1万円が余分にかかってこないので助かる。

 

f:id:kutomi-church:20190428155941j:plain

又、仮設水道は近くに水栓柱があって要らないと思うので設置しないことにした。

 

これで、一通りの準備が完了した。 

いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。これが励みになっています!有難うございます。  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!