頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

恋人がサンタクロース、愛人はターマテックTT22

本妻のドブレ760とは毎日一緒に暮らしているのですが、愛人のターマテックTT22とは別荘に行った時だけ一緒に過ごします。

ちなみに恋人がサンタクロースの歌が流行った時代に建てられた別荘になります(笑)。

  応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

www.youtube.com

知らない世代の為に歌を貼っておきます。

 

本日の記事は深い意味はないので、サラっと読んで頂ければと思います(笑)。

 

恋人がサンタクロースが流行った時代に建てられた山小屋と別荘を1軒ずつ見学したのですが、2軒に共通したものがありました。

①カラオケ

当時のカラオケ機材が置いてあったのですが、30年前は自宅でカラオケが流行っていたのでしょうか?

②プロパンガス

山の中なので都市ガスが無くて当然と言えば当然ですが、プロパンガスが置かれていました。

③室内がカビ臭い

これは毎日生活をしていない家に共通なのかどうかは分かりませんが、私が見学した2軒共にカビ臭かった。

 

そして、最後の1つは何だと思いますか?

それは

④囲炉裏 や 長火鉢

になります。

双方、囲炉裏や長火鉢で暖をとろうと試みたようですが、1軒目の山小屋は囲炉裏では暖が取れないことが分かったようで吹き抜けに後付けで壁が設けられていました。

2軒目の別荘は長火鉢での暖を諦めて床下倉庫(基礎部分)に格納し、FF式石油ファンヒーターが導入されていました。

 

あれから30年の歳月が流れ、別荘は破格値で売り出されたことから、別のオーナーの手に渡り無事に保護されました。(⇐ 私以外にもいると思うけど私の事)

そして、

f:id:kutomi-church:20181113215151j:plain

囲炉裏や長火鉢から愛人はタフなT-Xになったのでありました。

もとい

f:id:kutomi-church:20181113215425j:plain

タフな薪ストーブTT22になったのであった。

めでたし、めでたし

いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。これが励みになっています!有難うございます。  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!