頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

左官屋さんによる基礎天端均し

ベタ基礎の立ち上がりのコンクリートが乾き、型枠が外された。

この時点で、次に何の工事になるのか私も把握できていなかった(笑)。 

  応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング 

f:id:kutomi-church:20190615133316j:plain

撮影したときは、あいにくの雨模様で工事関係者は誰も現場にいなかった。

 

f:id:kutomi-church:20190615134626j:plain

翌日、高さの墨出しが行われた。

ベタ基礎立ち上がりの高さを測り、次の左官屋さんによるモルタル工事で正確な高さにするためである。 

 

f:id:kutomi-church:20190615134529j:plain

又、玄関部には砕石を入れて、コンクリートの増し打ちの準備が行われた。

ユンボ二台で砕石をリレーする様子は手馴れたもで、お見事だった。

 

f:id:kutomi-church:20190615135033j:plain

夕方、左官屋さんが来てベタ基礎立ち上がりの天端均しをするための枠板の取り付け工事が始まった。

 

f:id:kutomi-church:20190615135259j:plain

翌日だったと思うが、すべての枠板工事が終わった。

 

f:id:kutomi-church:20190615135427j:plain

次の日、天端均し工事となった。枠板の中にモルタルを入れて最後の高さ調整である。

 

f:id:kutomi-church:20190615135740j:plain

何故かしら、誰もが特殊な部分から工事を始めるようで、左官屋さんも風呂の立ち上がりの高い部分から仕事に掛かられた(笑)。

 

f:id:kutomi-church:20190615135936j:plain

左官屋さん、いい仕事を有難う。 

いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。これが励みになっています!有難うございます。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!