頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

スキャンサームって知ってる?(薪ストーブ)

スキャンサームとはドイツの薪ストーブメーカーの名前で、最初にネットで見たのははっきりと憶えていないがYouTubeの動画だったかもしれない。

どこの国の物なのかも分からなかったので懐疑的に見ていたように思う。

  応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

f:id:kutomi-church:20180516082757j:plain

綺麗なアジア系のモデルさんがドレス&ヒールで登場し、モダンな薪ストーブの周りを颯爽と歩いている。

そんなお洒落な動画になります。

その動画がこちらになります。興味のある方はご覧になって下さい。
 

スキャンサーム 公式サイト

 

薪ストーブ屋さんに行ったことのない私が、今回出張先の近くにスキャンサームの看板の掛かった薪ストーブ屋さんがあったので、気になって覗いてきました。

これが私の人生でたった2度目の薪ストーブ屋さん訪問になります。

f:id:kutomi-church:20180114133753j:plain

f:id:kutomi-church:20180110132226j:plain

もともとはバーモント・キャスティングスの薪ストーブをメインに販売されていたようですが、2年前よりスキャンサームを扱い始めたそうです。

店内には馴染みのあるアンコールやデファイアントも展示されていました。

f:id:kutomi-church:20180110131455j:plain

f:id:kutomi-church:20180114133902j:plain

つづく

いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。これが励みになっています!有難うございます。  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!