頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

今年はカラスと戦う

口の赤い鳥が家の横にいる!とは、小学生の娘の言葉である。

家内が何の事かと思って外にでて見てみると、そこには花壇に植えてあるプチトマトをついばむカラスが。

その姿はクチバシが赤く、カラスとは思えない新種の姿だったそうである。

  応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング 

f:id:kutomi-church:20180108191405j:plain

雪や雨の日はどこに行っているのか知らないが、晴れると決まってやってくる。

ツガイというのは見方によっては微笑ましいが、それは害が及ばない場合である。

畑を荒らしたり、カーカー煩く鳴いたり、なによりも糞害がひどい。

 

f:id:kutomi-church:20180108211957j:plain

f:id:kutomi-church:20180108212309j:plain

写真は滋賀県のいつも通る道路で見る、沢山の案山子がお見送りをしてくれるお気に入りの景色ですが、カラス対策にこの案山子が効果があるとはあまり聞かない。

そこでネットで色々調べた結果、緑色のレーザーポインターが効果がある事がわかった。

Amazonで売っている中でカラス撃退用としてこれが一番良さそうに思えた。

実はこの品物にたどり着く前に、レーザーポインターがカラス撃退に効果があるなら、わざわざ買わなくても我々薪ストーブユーザーの必需品

赤外線レーザー温度測定器で代用できないものかと考えたのだが、屋外で昼間に使ってみると出力が弱くどこを照らしているかが分からないという事が分かった。

そこで緑色のレーザーポインターの出番なのである。フ、フ、フ、待ってろよカラスちゃん。

 不定期につづく

昨日は54人の方に応援ポチをして頂きました。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!