頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

車の下敷きにならないよう注意しながら車3台をスタッドレスに交換した

11月中旬に一足早くジムニーのタイヤとワイパーを交換して、後日他の車も交換しようと思っていて時間ばかりが過ぎてしまった。

出来れば天気の良い日に気持ちよく交換したいので、朝から車3台をスタッドレスタイヤに交換する事にした。

先日のタイヤ交換の様子は下の記事をご覧下さい。

応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング 

ヴォクシー

先ずはヴォクシーです。

写真は私一人ですが、手伝いが2人入っているので速い、速い。

 

ヴィッツ

動いて熱くなってきたのでフリースを脱いで、2台目はヴィッツです。

この車は2本同時にジャッキアップは出来ないようなので諦めて、1本ずつとなりました。

 

外れたタイヤが歩行者に当たり死亡事故になったりしていますので、そうならないように、最後は十字レンチで手締めです。

 

サンバートラック

ホイールキャップを外すのに、指が痛い!

 

左右同時にジャッキアップは効率がいい。

先日、タイヤ交換で車の下敷きになって男性が死亡したと、ニュースになっていましたが、車の下に潜っているときにジャッキが倒れると同様の事故になりますので注意が必要です。

 

あっという間に3台の交換が終わり、弟に残り2台のタイヤ交換をお願いした。

 

空気入れの様子を撮影するのを忘れていた事に気付き、最後にコンプレッサーを仕舞うところを撮影。

という事で、我が家の車は全てスタッドレスタイヤに交換完了となりました。

めでたし、めでたし。

この記事を読んで良かったと思った方は下のバナーをクリックして下さい。このブログを登録しているカテゴリーで10ポイント加算され上位にランキングされますので、ご協力お願いします。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!