頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

新型アルファード用のスタッドレス4本をヤフオクで購入したが、4日間連絡なしはさすがに不安

新型アルファードの納車予定が来年3月だったのが、早くなって今年12月中と言われたので、先日お伝えした通り、1週間で新年を迎えて年式が1年前となるのが嫌だったので来年1月に初度登録をしてもらう事にしたのですが、ネッツで商談中に

「スタッドレスタイヤは用意されましたか?」

と訊かれた。

応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング

「用意してるはずないだろ、来年3月納車予定で、場合によっては4月にずれ込むかもしれないと言われていたのに!」

と返すと

「そうですよね~」

となった。

何が言いたかったのか確認すると

「新型アルファードのタイヤとアルミホイールのサイズは特殊で、簡単に入手できないので、お力になれるかな~と思って」

との事だったので、ネッツで用意してもらうといくらになるのか訊くと

「37万円です」

との事。

「それを頑張って35万円でお出ししますって感じ?」

と訊くと

「その通りです」

と返ってきたので、

「35万円は高いって、高いのは新型アルファードだけ十分! そもそも35万って店の前で売っている中古の軽四が買える値段やないか。こっちで探してみて無い様なら改めて相談します」

で話を打ち切った。

 

これが店の前で販売されている中古の軽四で、改めて値段を確認すると39万1千円でした(笑)。

 

帰宅後、ネットで色々と検索した結果、ヤフオクで4本セット74,440円送料無料で販売されているダンロップのスタッドレスを購入する事にした。

 

一応、出品者さんのヤフオクでのポイントを見て、6,602ポイントあって信頼できる相手である事を確認してから即決価格をポチった。

11月30日に落札して19時にカード決済手続きを済ませて、後は先方さんからの出荷案内待ちとなった。

しかし、12月4日の朝の時点で連絡は一切なし。

 

「しまった、これなら多少高くてもAmazonで買った方が良かったか?」

と頭をよぎったが、取引ナビから

「11月30日にカード決済での支払いを完了しているのですが、商品の発送予定を教えて下さい。宜しくお願いします。」

と連絡を入れたところ

「お待たせいたしております。本日の発送を予定しております、今しばらくお待ち願います。よろしくお願いいたします。」

と返信があり、一安心となった。

 

翌日無事に品物が到着しました。

225/60R18の大きさに驚いてしまった。

 

久し振りに見る新品スタッドレスのトレッドパターンに これは効くな!と感動。

後は18インチのホイールを探すだけとなった。

この記事を読んで良かったと思った方は下のバナーをクリックして下さい。このブログを登録しているカテゴリーで10ポイント加算され上位にランキングされますので、ご協力お願いします。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!