頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

3立米の玉木 全ての薪割りが終わった

先日、猛暑日が終わり多少涼しくなってきたので、薪割り再開か?という記事をアップしましたが、私が出張から戻ると3立米ほどあった玉木の在庫が無くなっていて、薪棚が埋まっていた。

留守中に弟が薪割りを終わらせてくれたようだ。

応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング 

作業風景の写真を貰って記事にしています。

2日間の作業だったようで、初日は弟が薪割りをして

 

弟夫人が一輪車で薪を運んでくれたようだ。

 

2日目は弟の息子が応援に加わり軽トラで薪を運んだようだ。

 

こちらが薪棚のBeforeの写真で

 

初日の終わりの写真と

2日目の終わりの写真です。

隣のスパンも空きがありますが、今シーズンは収穫コンテナやポーチの薪棚が空き次第 隣のスパンの薪を使う予定なので、その上に未乾燥の薪を置くわけにはいかず空いたままになっています。

 

全ての玉木は割り終わっていて

 

入りきらなかった薪は野積み状態となっています。

「薪求む」の立看板頼りで他力本願になりますが、秋の原木入荷待ちとなりました。

入荷の予定は全くの白紙です(笑)。

昨日は31人の方に応援ポチをして頂きました。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!