頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

ベタ基礎立ち上がりの型枠工事

建物の全体の土間のコンクリート打設工事が終わり、次は立ち上がり部分のコンクリート工事となるのですが、その前に墨出しが行われた。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ 1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【薪ストーブ暮らし】がボタンです)  

f:id:kutomi-church:20190606093810j:plain

墨出し作業は写真では少人数に見えますが、この後応援が加わって大人数で行われた。午前中いっぱいはかかっていたように思う。

f:id:kutomi-church:20190606093934j:plain

その後、基礎立ち上がり部分の型枠組み工事となった。

f:id:kutomi-church:20190606094630j:plain

f:id:kutomi-church:20190606094915j:plain

正確には覚えていないが、型枠組み工事はなかなか完成せず一週間近くかかったのではないだろうか。

f:id:kutomi-church:20190606094728j:plain

型枠がようやく完成です。次回は生コンクリートを立ち上がり部分(型枠の中)に流し込みます。 

  1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【人気ブログランキング】がボタンです)