頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

何度も動画撮影に挑んだのですが炎の撮影は難しい

これまで何度もターマテックTT22の動画撮影に挑戦しているのですが、なかなかうまい具合に動画が撮影できないでいた。薪ストーブ愛好家で大きな炎の写真はピントが合わないといった経験をしておられる方は沢山おられるかと思いますが、ターマテックTT22はフロントガラスが大きい分、炎が大きくなってしまうので、綺麗な動画撮影が出来ずに困っていた。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ 1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【薪ストーブ暮らし】がボタンです)  

撮影機材に投資せずにデジカメや携帯で動画撮影しているから尚更難しいのかもしれませんが、今回はiphoneXRで動画に挑戦してみた。

結果を先に言うと、XPERIA Z3や10年前のキャノンのデジカメ(PowerShot)よりも綺麗に写っているように思えたので、とりあえずブログに貼ってみることにしました。

www.youtube.com

先ずは普通の燃焼の動画になります。

 

www.youtube.com

次に、先ほどの状態から更に空気を絞って軽くオーロラ燃焼している動画になります。

実物はもっと綺麗なんですが、私の持っている機材ではこれが限界になりますので、その分を差し引いて見て貰えれば幸いです(笑)。 

  1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【人気ブログランキング】がボタンです)