頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

幅13.5mの薪棚の次は幅3mの薪棚

つい先日ポーチの薪棚に薪を補充したと思ったのに、又品薄になったので、次は3m幅の薪棚の薪を全てポーチに移動する事にした。この薪棚も屋根がついておらず、幅13.5mの薪棚と一緒に屋根工事をしたいと考えています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ 1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【薪ストーブ暮らし】がボタンです) 

f:id:kutomi-church:20190223212410j:plain

この日も、子供は学校の日で不在でした(笑)。大人だけの薪の移動ですが、軽トラが近くまで来れるので助かります。

f:id:kutomi-church:20190223212512j:plain

横幅3mの薪棚にあった薪の量は約2立米になりますが、軽トラに無理やり積むとこんな感じになります。本当に山盛り。

みんな、過去最高記録だ! と口にしていました。

f:id:kutomi-church:20190223212903j:plain

これがポーチにある二連式薪棚ビフォアの写真になります。

f:id:kutomi-church:20190223213003j:plain

これがアフターの写真になります。今回の薪は楠が多かったのですが、楠の原木は何処から運んできたのか記憶喪失である。

2~3年は乾燥させているので、その頃は未だブログを始めていないので記録が無い。こういう時にブログの有難さを感じてしまう。

みなさんも、備忘録を兼ねたブログを始めてみませんか?かく言う私は日記も書いたことがない人でした(笑)。

おわり 

  1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【人気ブログランキング】がボタンです)