頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

飛騨の温泉にあった巨大な暖炉

別荘に薪ストーブと煙突を取り付ける工事は当初から二日間を予定していたので、遠方から工事に来て頂いている北欧直販の御三方はそのまま、別荘でお泊り頂くことになった。

  応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

f:id:kutomi-church:20181105101502j:plain

ぬく森の湯 すぱーふる(飛騨古川桃源郷温泉)

別荘のお風呂は、今回北欧直販さんが工事で来られる前に無事に灯油ボイラーの設置やシャワーの修理も終わって掃除も済んでいたので、入ってもらうことは可能だったのですが、近くの温泉にみんなで行くのも楽しいだろうという事で、そちらを選択しました。

 

f:id:kutomi-church:20181105101609j:plain

その温泉のロビーに巨大な暖炉があった。

残念ながら火は入ってなかったのですが、設備を見るだけでも感動ものでした。

 

f:id:kutomi-church:20181105094208j:plain

北欧直販の御三方も大興奮です。

 

ここで一句

「ストーブ屋 巨大な暖炉に 大興奮」

 

「また、つまらぬ詩を詠んでしまった」 by 石川薪ェ門  

スルーして下さい(笑)。

 

f:id:kutomi-church:20181105101935j:plain

さて、お風呂の方は

 

f:id:kutomi-church:20181105102017j:plain

ヒノキ造りの薬草風呂も魅力的でしたが

 

f:id:kutomi-church:20181105102241j:plain

露天岩風呂のお肌がつるつるの天然温泉が人気でした。

 

幸せなひと時を過ごし、明日への英気を養いました。

つづく

いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。これが励みになっています!有難うございます。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!