頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

別荘の屋根の補修とチムニー(煙突)の取付け その3

重すぎて4人で屋根の上にあげれないかも知れないと思った。」

と、工事後大工さんの中の1人が言っておられましたが、私が手伝うことなく無事にチムニーが屋根の上にあがりました。  

  応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

f:id:kutomi-church:20181006090543j:plain

f:id:kutomi-church:20181006091115j:plain

取り付け後の写真になります。

 

f:id:kutomi-church:20181006091159j:plain

チムニー取り付けと共に屋根の笠木の修理になります。

 

f:id:kutomi-church:20181006091304j:plain

笠木部分は全て板金を張り替えるので、残っていた半分の笠木から板金を剥がします。

 

f:id:kutomi-church:20181006091524j:plain

大体の木工事が完了しました。

 

f:id:kutomi-church:20181006091623j:plain

チムニーと笠木の間に雪が入らないように、大工さんが一工夫してくれました。

いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。これが励みになっています!有難うございます。  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!