頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

注意してみると実は凄かった、ログカウンター

興味のない物は目に入らないようで、その一例として私の部屋にはオーディオが普通の部屋とは明らかに異なる形で置いてあるのですが、部屋へお通しした人の何人かはその後の話で、「部屋にオーディオなんか置いてましたか?」と質問される。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ 1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【薪ストーブ暮らし】がボタンです)  

f:id:kutomi-church:20180727093732j:plain

北陸自動車の下り線賤ケ岳サービスエリア。

f:id:kutomi-church:20180727093839j:plain

ここに山小屋食堂という名前のレストランがある。

f:id:kutomi-church:20180727094243j:plain

よく見ると、壁から煙突が出ていて、それなりの演出がある。普段は食堂を利用しないからここから先を見ることはあまりないので目に入らなかったのか、本物の煙突ではないので興味が湧かなかったのか。

しかし、その日は珍しくレストランの中まで入ることになったので、目についたのが下の写真になります。

f:id:kutomi-church:20180727094647j:plain

分かりますか?カウンターの腰板がログ製なのが。

f:id:kutomi-church:20180727094813j:plain

油断して素通りしそうになってしまいました。

f:id:kutomi-church:20180727094906j:plain

妻が先に気づいて、「これ、これ!」と言うものだから「何?」と思って見てみると吃驚でした。

しかし、この無数のログですが、印刷かもしれません。印刷だと「なんだ~、本物かと思って期待したのに~」となってしまうのですが、嬉しいことに本物でした。

f:id:kutomi-church:20180727095210j:plain

長さこそ、10cmほどしかありませんが、本物のログに吃驚。

f:id:kutomi-church:20180727095339j:plain

プラスチック製ではありません。本物のログです。

f:id:kutomi-church:20180727095451j:plain

店内を更に見渡すと、

f:id:kutomi-church:20180727095541j:plain

f:id:kutomi-church:20180727095656j:plain

雰囲気づくりの暖炉もあったりしますが、こちらはお飾りです。

f:id:kutomi-church:20180727095744j:plain

2016年度ディスプレイ産業賞を受賞されているようです。

f:id:kutomi-church:20180727095854j:plain

毎月寄っているのに全然知らなかった、実は感動もののログカウンターでした。

  1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【人気ブログランキング】がボタンです)