このブログをご覧になっている常連さんにお願いです。
ブログがオワコンの時代に、このブログは1日に約600~800人に方にご覧頂いているのですが、下にある「応援ポチ」のバナーを押して頂けるのは1日にたったの30~40人、約20人に1人で、確率的に随分低い数値だと思います。
ブログに不慣れな方に「応援ポチ」をお願いするのは無理があると思うので、せめて常連さんだけでも「応援ポチ」のクリックを1日1回して頂ければと思います。
この1日1回の「応援ポチ」がブログを継続する意思に繋がります。
⇩⇩⇩⇩⇩ はじまり、はじまり ⇩⇩⇩⇩⇩
富山県は2月の27日から明らかに気候が変わって暖かくなった。
と思っていたら、3月3日~6日まで天気予報に雪マークが出てきたが、例年3月の雪は地面が温かくて積もらないので、心配いらないと思う。
富山県でこんなんだから、全国的にはもっと暖かくて薪ストーブが終わった所も多く、それに比例して薪ストーブ記事が中心となる私のブログの閲覧数も減少してきた。
悲しい!(笑)
応援ポチお願いします!

癒しを求めて部屋でキャンプファイヤーを楽しむことにした。

子供の頃に学校で青少年の家に行って、夜に外でキャンプファイヤーを楽しんだが、その時の記憶に残っている木の組み方が井桁型だ。

それに倣っている訳ではないが、薪ストーブの火起こしも基本、井桁を組んでいる。

大きな薪ストーブは長さ40cmの薪を2本+2本+2本の3階建てにしているが、スペースの関係で、井桁がひし形になっている。

小型薪ストーブは2本か4本置いた上に焚き付け(樹皮)で井桁を組むケースが多いが、今回の焚き付けはいつもより高く積んだので、子供の頃に経験した屋外でのキャンプファイヤーの様になった。



焚き付けに綺麗に火が回った。


という事で、今シーズンの薪ストーブが終わりに向かっている地域の多い中で、室内で一人 ミニキャンプファイヤーを楽しんだのであった。
この記事を読んで良かったと思った方は下のバナーをクリックして下さい。このブログを登録しているカテゴリーで10ポイント加算され上位にランキングされますので、ご協力お願いします。
これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。
お気軽に読者登録してくださいね!