頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

採集コンテナで薪づくり!豊富な在庫で心配不要の環境が整う

先日、薪ストーブで繋がりのある同級生から採集コンテナを39個貰った話をお伝えしましたが、3月末で更に10個ほど出てくると聞いていて、連絡が入ったので引き取りに行ってきた。

40cmの長さのレギュラー薪を作る際に端材が出るので、その端材で作る短い薪やコロ薪を入れるのに重宝するので、採集コンテナは薪づくりには必需品だと思っている。

応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング 

軽トラで受け取りに行くつもりでいたのですが、軽トラがその日の夜にならないと帰ってこないので、ジムニーに積んで貰って来た。

 

 

しかも予定していた個数よりもはるかに多く嬉しい悲鳴状態だった。

 

積めるだけ積んで帰ってきたのですが、写真の23個が全てだと思うでしょう?

 

助手席にも7個積んできました(笑)。

 

全部で30個貰ったことになります。

前回が39個でなので合計すると69個です。

 

既に、こんな感じで半端薪を入れて乾かし始めていますが

 

未使用の採集コンテナが納戸で山になってしまった。

これからは、どんなに沢山の半端薪が出てもコンテナの在庫の心配をしなくてもよい環境が整いました。

ありがたや~。

この記事を読んで良かったと思った方は下のバナーをクリックして下さい。このブログを登録しているカテゴリーで10ポイント加算され上位にランキングされますので、ご協力お願いします。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!