頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

私の留守中にサクラとサンシュユとコブシの原木がやってきた

最近はブログ記事のストックが無い日が多く、前日に記事を書く事が多いのですが、昨日は東京出張だったので記事をお休みさせてもらいました。

出張は車での移動になりますが、高速道路運転中に最近よく記事にしているゴンドラ付きユニックの造園屋さんから電話が入った。

応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング 

ナビに向かって喋る形で電話に出ると

「いまから原木を持って行ってもいいか?」

との事だったので

「今、県外で高速道路を運転中なので、私は対応できないが弟が家にいるので、呼び鈴を押してもらえないか」

とお伝えして電話を切った。

 

電話を受けてから15分ほど走ったところにパーキングがあったので、そこに入り、弟に電話してこの件を伝える事が出来た。

 

多分3時半か4時ごろだと思うのですが、原木がやってきた。

 

今回はサクラとサンシュユとコブシとの事でした。

 

1本白いぶちの入った原木は前回持って来てもらったカシで今回の原木ではありません。

 

細いのがサンシュユかな?と思って見てるのですが、コブシだったりして、あまり馴染みの無い樹種なので分かりません。

何故か嬉しそうに原木を担いでいる弟になります。

 

という事で、私の留守中に原木がやってきた話でした。

昨日は33人の方に応援ポチをして頂きました。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!