頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

飛騨数河リゾートの別荘が175万円で売りに出ていた

家好きの私は毎日のように格安物件が売りに出ていないか、ネット上をパトロールしているのですが、久し振りに我が家の所有する別荘周辺を見て回ると飛騨数河リゾート内で175万円で売りに出ている物件を発見してしまった。

この別荘のオーナーさんと私は直接お会いしたことはないが、ご近所さんの会話の中にちょくちょく出てきていた人だったので驚いた。

応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング

我が家の別荘と通りが1本違っていて、隣の通りの一番奥に位置します。

上の写真ですが、よく見ると杉の木が1本建物側に傾いているように見えるのが気になる。

 

室内を見るのは私も初めてだ。

 

気に入って利用されているという話を聞いていただけに、何故手放す気になったのか知りたい。

 

我が家の別荘も購入時はそうでしたが、シャワートイレにしたいと思う。

お風呂は無いようです。

平面図があったので貼っておきます。

木造二階建てで建物面積が81.72㎡、敷地面積は418.00㎡なので、わかる範囲で年間管理費を計算したいと思います。

 ・別荘管理費(418㎡×30円)12,540円/年

 ・水道代(どれだけ使っても)12,000円/年

 ・消費税                     2,454円/年

 ----------------------------------------------

                             合計 26,994円/年

 

住所は岐阜県飛騨市古川町数河字登尾3982-147で、個別浄化槽になります。

不動産屋さん情報の載った「飛騨市住むとこネット」を下に貼っておきます。 

http://www.city-hida.jp/sumutoko-net/bukken/279.html

多少の補修が必要との事ですが、管理費が排気量1000cc~1500ccの車の税金より安いのは魅力だと思います。

自分好みの内装にリフォームするのを前提で購入を検討されればよろしいかと思います。

欲しい人は 急げ!

4月28日は36人の方に応援ポチをして頂きました。

4月29日は37人の方に応援ポチをして頂きました。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!