頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

「薪求む」の看板効果で原木がやってきた(薪ストーブ)

我が家の薪ストーブシーズンは未だ終わっていないので薪は少しずつ減っていて、先日記事にした時に薪棚の空きは4㎥ほどだったのですが、現在は5㎥に近づきつつあります。

そんな中、新たに原木がやってきた。

応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング 

今回持ち込まれた方も「薪求む」の立看板を見て来られた造園屋さんで、3年ほど前からのお付き合いになりますが、久し振りのお電話だったので

「今も以前の様に原木は引き取ってもらえますか?」

という確認から会話が始まった。

「大丈夫です、以前と同様に原木を引き取っています」

と返して、その翌日に持ってこられる段取りとなった。

 

今回の樹種はケヤキとヤマボウシとのことだった。

腕より細い木も混じっていましたが、サービスで全量受け取ります。

 

そんなに大きな木ではなかったので、ダンプなので一気に空けてもらった。

 

「後はやっときます!」

とお伝えし、お引き取り頂いて弟と二人で綺麗に並べた。

軽作業だが、昨年の伐採事故の後遺症の残るガラスの腰の私にはこたえる。

又、左腰を痛めたかも(笑)。

 

こちらが正面

 

こちらが真横から見た写真です。

 

1.5㎥ほどでしょうか、嬉しい原木入荷となった。

4月4日は35人の方に応援ポチをして頂きました。

4月5日は41人の方に応援ポチをして頂きました。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!