頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

我が家選抜3名が道の駅の「鍋ごとカレー」に挑戦した(笑)

地元の道の駅「メルヘンおやべ」はわざわざ食べにいくような面白いメニューはないのですが、隣町の「万葉の里 高岡」はいつの間にか面白いメニュー盛りだくさんのレストランとなっていた。

いつか行こうと家族で言っていたのですが、ついに選抜3名が大食いに挑戦することになった。

応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング 

知らない間に巨大な観音様がいる。

調べてみると、旧高岡地域地場産業センターから2020年12月に移設されたようで、高さ12mとでかい。

 

他にも沢山の銅器が建物の前にずらりと並べられ「銅器のまち高岡」をアピールです。

 

さあ、目的のレストランへと進みます。

 

メニューを見て

 

爆盛りメニュー の中から上段の右から2番目のチキンカツカレー(鍋ごと)を1つ注文して3人でシェアして食べてくるのだと留守番の私たちは思っていた。

ところが選抜の3人はチキンカツカレー(鍋ごと)を1つと、チキンカツ定食2つを注文し 無謀な大食いに挑戦 します。

 

爆盛りチキンカツカレー(鍋ごと)がこれです。

写真は大きさがイマイチ分かり辛いのですが、チキンカツは2段になっていて、鍋のルーの下にはとんでもない量のご飯があります。

 

そして、こちらは爆盛りチキンカツ定食です。

ご飯は山盛りで、チキンカツは2段で明らかに大盛り2人前の量です。

これも写真では分かりにくいかと思いますので、もう1枚の写真をご覧下さい。

 

遠近法で、奥に見える鍋が小さく見えてしまいますが、見てほしいのは手前の爆盛りチキンカツ定食の方で、2段になっているチキンカツを別の皿に移し、ご飯も別の皿に移した写真です。

これは凄い量だ。

爆盛りチキンカツ定食でこの量ですので、爆盛りチキンカツカレー(鍋ごと)がその後どうなったかというと、8割ほどは1人で食べたそうですが、最後はご飯の量に手こずってギブアップ。

同伴の2人が2割ほど手伝って完食できたそうです。

良かった、残さなくて(笑)。

 

隣のテーブルでは爆盛メニューの巨大ハンバーグカレー(鍋ごと)を1人で食べている人がいたとか。

 

又、反対側には爆盛りとろ玉鱒ユッケ丼に挑戦している人がおられたそうです。

タッパを持って行かないと1人では無理でしょう?

 

そして、ここに来たからには食べ逃したくないメニューがもう一つあります。

 

それがこの10段ソフトクリーム(観音ちゃん)です。

しかし、みんな爆盛りメニューでお腹が一杯なので、一旦道の駅を離れ、先に買い物を済ませてからもう一度戻ってきてソフトクリームとなったようです。

「意地でも食べるぞ~」

 

若者は1人で食べて

 

若くない2人は1つのソフトクリームを2人で分けて食べたそうです。

お店の方は最初からシェア(半分こ)したい人用にコーンが1つ貰えたり、切る為の割りばしも貰えるようになっていました。

ということで、爆盛の量に驚かされ良い話題作りになりましたが、味の方も申し分なかったとの事でした。

めでたし、めでたし。

昨日は40人の方に応援ポチをして頂きました。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!