頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

2週間雪に閉ざされても暖が取れる体制を整えた(薪ストーブ)

天気予報を確認すると1月24日から2週間ほど雪マークが続くので、ポーチの薪棚へ今シーズン3回目の薪の移動を行った。

1回目は昨年12月25日、2回目は1月9日、3回目の今回は1月22日で、1回目と2回目で運んだ量は1.35立米だったのですが、今回は2倍の2.7立米運ぶことにした。

応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング 

約3.5立米の容量のポーチの2連式薪棚のBeforeになります。

向こうから4番目のスパンに採集コンテナが置いてあるのですが、今回移動するのはその手前側の薪になります。

ちなみにこの薪棚は横幅が14mで容量が9.5立米になります。

 

今回も人手が10人いたので助かった。

大屋根にはシラサギがいた。

よく見るとカラスもいたりして。

ワンスパン分の1.35立米が積み終わりました。

ポーチに移動して薪棚を埋めていきます。

 

軽トラの荷台は木くずだらけなので、虫食いがあることがわかります。

 

第1便を全部積んだ後の状態です。

第2便です。

 

薪棚からあふれた薪は木の桟をレール状に敷いてその上に載せました。

これで2週間雪に閉ざされても暖が取れる体制が整いました(笑)。

備えあれば憂いなし!

1月22日は37人の方に応援ポチをして頂きました。

1月23日は47人の方に応援ポチをして頂きました。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!