頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

里芋を植えに行って除雪車で壊された縁石の修理状況を確認した 

昨日の記事では男性陣3人で新館の裏の畑を開墾し6坪ほど拡張している様子をお届けしたのですが、その間女性陣3人は車で5分の80坪の畑へ行って、里芋の種芋を植えてくれた。

  応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
薪ストーブ暮らし                      50代 生き方 


人気ブログランキング 

種芋用として、昨年の収穫から一部の里芋を除けてあったようだ。

親芋も全部食べたのかと思っていたら、一部種芋用に残してあったようで、この写真は説明なく見せられると、サザエの様だ(笑)。

サザエの様に見えた延長で、サザエを植えたら秋に沢山のサザエが子芋のようになったら面白いと思ってしまった(笑)。 

 

2畝に先に穴を掘って

 

子芋と

親芋を植えているところです。

 

終了しました。

先日被害のあった縁石は綺麗に直っていました。

 

f:id:kutomi-church:20220406085115j:plain

こちらが Before

 

こちらが After です。

 

もう1ヶ所はこちらが Before

 

こちらが After です。

縁石が入れてあって、元の状態よりも良くなっていた。

たまには、こんな感じで良い事もあったりします(笑)。

 

チューリップが綺麗に咲いていました。

昨日は48人の方に応援ポチをして頂きました。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
薪ストーブ暮らし                      50代 生き方 


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!