頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

天気予報は午前曇りで午後から雨だったので朝から薪割り(笑)

機械頼りの薪割りと言えども連日となると疲れもたまってきます。

しかし、立看板を見て集まってきた原木が未だ駐車場に山になっていて、次回はいつ原木が運ばれてくるか分からないので、早く在庫の原木を割って駐車場を空けてしまいたいと思います。

  応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
薪ストーブ暮らし                      50代 生き方 


人気ブログランキング 

f:id:kutomi-church:20220301125116j:plain

エンジン薪割り機2台に、薪運搬用として今回も除雪車を活用します。

 

f:id:kutomi-church:20220301125620j:plain

前日の続きで薪棚に薪を積んでいきます。

 

f:id:kutomi-church:20220301125704j:plain

欅の大物を割っているので、捻じれがあって苦戦を強いられました。

 

f:id:kutomi-church:20220301130153j:plain

一番手前の列を今日中に片付けるつもりです。

f:id:kutomi-church:20220301130330j:plain

今日はこれで終了です。

これを薪棚に積んで、後は片付けです。

 

f:id:kutomi-church:20220301130431j:plain

残念ながら上まで一杯にはなりませんでした。

 

f:id:kutomi-church:20220301130507j:plain

3列あった玉木が2列になりました。

未だ大物が残っていますが、次回の薪割りで終わらせるつもりです。

 

f:id:kutomi-church:20220301130648j:plain

短い薪やコロ薪を入れている収穫コンテナも、前日より6個増えました。
次回の薪割りはこの薪棚から収穫コンテナを移動してこの薪棚をに薪を入れていきたいと思います。

ちなみにこの薪棚は二列あるので3.8㎥になります。

1日1時間程度の薪割りだと4日は見ておかないといけません。

引き続き頑張りたいと思います。

昨日は67人の方に応援ポチをして頂きました。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
薪ストーブ暮らし                      50代 生き方 


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!