頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

薪ストーブライフの優雅な一面と泥臭い一面

先日お伝えした通り、ポーチの薪棚が空になりそうなタイミングで大雪となってしまい、近くの国道が渋滞して全国ニュースにもなったほど降雪が酷かったのですが、その翌日に1時間の晴れ間があったので、それを利用してなんとか除雪することが出来た。

除雪した次の日は曇り空で、天気予報通りだったので予定通りにポーチの薪棚に薪の補充を行う事ができた。

  応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
薪ストーブ暮らし                      50代 生き方 


人気ブログランキング 

f:id:kutomi-church:20220115130945j:plain

本当にあと僅かで空っぽでした。

f:id:kutomi-church:20220115131325j:plain

本館の大屋根からは雪が落ちてきて山になっていたので、どうなる事かと思たのですが、前日の奇跡的な晴れ間のお陰で、なんとか除雪することが出来た。

 

f:id:kutomi-church:20220115131532j:plain

一枚目の写真より駐車場に雪が増えているのは薪棚の左側の前にあった雪を掻き出したためです。

 

f:id:kutomi-church:20220115131725j:plain

第一便をポーチの薪棚へ移動。

 

f:id:kutomi-church:20220115131809j:plain

こちらは第二便です。

 

f:id:kutomi-church:20220115131844j:plain

第三便を積み込んでいるところですが、軽トラの荷台には木屑が沢山見られます。

これは虫食いが原因で、薪の移動の時に樹皮が剥がれて屑だらけになりました。

薪ストーブライは優雅なイメージがあるかも知れませんが、一方でこんな泥臭い世界もあったりしますので、薪ストーブライフに憧れて参入を予定している人は、この事をよく承知の上で検討された方が良いと思います。

 

f:id:kutomi-church:20220115132227j:plain

第三便をポーチに移動しました。

 

f:id:kutomi-church:20220115132343j:plain

五人で1時間かかりましたが、無事に薪の補充が終了し薪棚が一杯になりました。
これで当面安心です(笑)。

昨日は81人の方に応援ポチをして頂きました。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
薪ストーブ暮らし                      50代 生き方 


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!