頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

山荘のウッドデッキと階段を高圧洗浄機で綺麗にした

近々、キシラデコールを塗ってお色直しの予定となっている山荘のウッドデッキと階段、それと先日大工の甥が修理してくれた手摺りを高圧洗浄機で綺麗にしておいた。 

  応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
薪ストーブ暮らし                      50代 生き方 


人気ブログランキング 

f:id:kutomi-church:20210715205207j:plain

築33年になるので、どこまで綺麗になるか分からないとの、前オーナーが塗ったと思われるペンキが部分的に残っていて取れない。

 

f:id:kutomi-church:20210715210006j:plain

玄関前にあるこの階段は、山荘を手に入れた時には屋根からの雪で崩壊していたので、大工さんにお願いして造ってもらい、その時は白木が綺麗で土足で登りたくない程だったのですが、三年でこんなに汚れてしまった。

その時の記事を下に貼っておきます。

kutomi-church.hateblo.jp

 

f:id:kutomi-church:20210715210509j:plain

土台と手摺りにはペンキが沢山残っていて、そこにキシラデコールを塗っても浸透しないし、色も着かないと思うのですが、それは諦めている。

 

f:id:kutomi-church:20210715210746j:plain

今回は東京帰りに立ち寄ったのではなく、薪ストーブのメンテとウッドデッキを綺麗にするのを目的として山荘に来ていて、妻同伴なので私の作業風景の写真があったりします(笑)。

 

f:id:kutomi-church:20210715211026j:plain

ペンキの除去は諦めているとは言え、可能な限り取り除くための努力は惜しみません。

性格やね~(笑)。

 

f:id:kutomi-church:20210715211246j:plain

AFTER の写真です。 

 

f:id:kutomi-church:20210715211413j:plain

それなりに綺麗になったのではないでしょうか。

私の作業はここまで、

後の塗装は大工の甥に任せた。 

昨日は62人の方に応援ポチをして頂きました。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
薪ストーブ暮らし                      50代 生き方 


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!