頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

Googleの画像検索で毒キノコかどうか調べてみた(笑)

Googleの画像検索は一度も使ったことがなかったので、先日からしつこいくらい畑に生えてくるキノコが食べられるかどうかを調べてみることにした。

仮に食べられるとなっても怖くて食べませんので、安心してご覧になって下さい(笑)。 

  応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
薪ストーブ暮らし                      50代 生き方 


人気ブログランキング 

f:id:kutomi-church:20210716095256j:plain

新館の裏にある我が畑ですが、先日から抜いても抜いても雑草のように生えてくるしつこいキノコがある。

 

f:id:kutomi-church:20210716095427j:plain

この白いキノコです。

f:id:kutomi-church:20210716095537p:plain

スマホのGoogleを起動させ、カメラマークを押すと撮影モードになるので、そこで

「シャッターボタンをタップして検索」

を押すと

「Parasola」

がヒットした。

 

f:id:kutomi-church:20210716100603p:plain

その説明がこれですが、写真をよく見るとキノコのカサにあるヒダの細かさが明らかに違っている。

そこでもう一度

「シャッターボタンをタップして検索」

を押してみることにした。

 

f:id:kutomi-church:20210716100930p:plain

今度は似たキノコが出てきました。

 

f:id:kutomi-church:20210716101307p:plain

しかし、残念ながら説明には 毒キノコ となっていた。

本当にこれで合っているかどうか分かりませんが、こんな感じで画像検索が出来るという事が分かりました。

今後もGoogleの画像検索を活用していきたいと思います(笑)。 

昨日は67人の方に応援ポチをして頂きました。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
薪ストーブ暮らし                      50代 生き方 


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!