頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

薪8立米の移動は大人6人でも中々大変だった(笑)

駐車場を土間コンクリートにする関係で、既存の幅9mで二連式の薪棚を移動しなければならなくなり、その薪棚に収容していた約12立米の薪を移動することになった。

約2ヶ月前に4立米の薪は移動済みだったので、残りは8立米となる。 

隣の幅6mの薪棚を二連式へと改良したので、早速大人6人で薪を移すことにした。 

  応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
薪ストーブ暮らし                      50代 生き方 


人気ブログランキング 

 

f:id:kutomi-church:20210416125122j:plain

こちらが移動元の幅9mの二連式薪棚の方で、コロ薪の入った収穫コンテナは薪移動後も重り代わりに置いておくつもりで、土木工事にかかる直前に移動すればよいと考えている。

  

f:id:kutomi-church:20210416125321j:plain

こちらは移動先の幅6mの二連式薪棚になります。

 

f:id:kutomi-church:20210416125422j:plain

直ぐ隣の薪棚なので、いつもの軽トラは使用せず全て手で抱えて移動させることにした。

 

f:id:kutomi-church:20210416125616j:plain

f:id:kutomi-church:20210416125713j:plain

全部で8立米もの量なので、ちょちょいのちょいでは終わらない(笑)。

 

f:id:kutomi-church:20210416125739j:plain

歩道側から見た光景になりますが、この時点でやっと半分が済んだといった状態だった。

 

f:id:kutomi-church:20210416125820j:plain

この写真は建物側から見た光景で、ゴールが近い。

 

f:id:kutomi-church:20210416125929j:plain

大人6人で、みっちり1時間半かかったが無事に終了した。

 

アフターの写真

f:id:kutomi-church:20210416131600j:plain

移動元の幅9mの二連式薪棚

 

f:id:kutomi-church:20210416131610j:plain

移動先の幅6mの二連式薪棚

計算では薪の量はぴったりくるはずだったのですが、少し隙間が出来てしまった。

これは多分、薪が乾燥して痩せたせいだと思う。

 

時間はかかりましたが、とりあえず約8㎥の薪の移動が無事完了しました(笑)。 

昨日は73人の方に応援ポチをして頂きました。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
薪ストーブ暮らし                      50代 生き方 


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!