頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

薪ストーブ用としてお気に入りのハンズマンのブリキバケツ

今年は広葉樹を薪として使っているので、灰の量が多い。

新館の裏に畑もできたので、新館の掃き出し窓の外に大きなブリキバケツを置いてそれを灰入れにすることにした。

ブリキバケツの灰を畑に入れるのも、すぐ目の前が畑だから運搬の手間が省けて一石二鳥だ(笑)。 

   応援ポチお願いします! 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

f:id:kutomi-church:20210115152823j:plain

室内側から見た大きなブリキのバケツですが、写真だと小さく見えてしまう。

 

f:id:kutomi-church:20210115152921j:plain

外から写すとこうなります。

高さは71cm、蓋の直径は55cm、容量は121Lあります。

 

f:id:kutomi-church:20210115153249j:plain

この巨大なブリキのバケツの灰が一杯になってきたので、先日追加で2個買おうとしたところ売り切れとなっていた。

 

store.shopping.yahoo.co.jp

ちなみに購入先はハンズマンでアメリカ製の品物になります。

4~5年前に4種類ある全てのサイズを購入しました。

 

store.shopping.yahoo.co.jp

一番小さな38Lサイズが多分スタンダードサイズで、これは3~4個買ったと思う。

スタッキングして発送してもらう事で1個あたりの送料を安くした記憶がある。

 

先日、五反田猫さんより、安くて良いバケツがあったら記事にしてほしいとリクエストがあったのですが、迷わずこのバケツをお伝えした。

 

f:id:kutomi-church:20210115154400j:plain

38Lサイズのバケツも40cmの薪を立てて入れることが出来るし部屋に木屑が落ちなくて便利だ(笑)。

 

f:id:kutomi-church:20200810154940j:plain

山荘にはサイズ違いが二つ置いてあって、薪入れとして使っている。

 

f:id:kutomi-church:20210115154552j:plain

又、こんな感じで灰入れにする事も可能だ。

38Lサイズが一杯になったら、121Lに移すという使い方になります。

 

ハンズマンの注文画面に「再入荷をお知らせ」ボタンがあったので押しておいた。

このブログを見て気に入った方は是非そのボタンを押して下さい。

 

ハンズマンがこの品物は売れるとなって、再入荷してくれることを願っています(笑)。 

いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。これが励みになっています!有難うございます。  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!