頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

若い女の子の力を借りてイエルカの薪ストーブどんぐりを食堂に設置完了!

薪ストーブ移動日に男手が4人いるつもりでいたら3人しかいないことが分かり、急遽若い女の子の手を借りる事となった。

応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング 

部品を外して軽くしてあるといっても170キロくらいあると思うので、1人40キロ以上の負荷になりますが、持ち上げて一気に玄関まで持って行った。

無事、玄関に運ぶことが出来ました。

今度は、手前にあるイエルカのどんぐりを食堂まで運びますが、ちょっと休憩してから運ぶことにしました。

 

傾けて、4人の態勢を整えてから持ち上げます。

 

今度も一気に食堂まで運びました。

「ふぅ、やれやれ」で、一安心(笑)。

 

煙突の真下に来るように調整します。

 

煙突との接続が無事終わったので、取説を見ながらオーブンと火室にレンガを入れていきます。

 

レンガが無事に納まりました。

 

玄関

玄関にはドブレ760CB

食堂

我が家のメイン薪ストーブとなる食堂にはイエルカのどんぐりが鎮座しました。

元から設置してあったかのように馴染んでいます。

10月末の初火入れが待ち遠しくなってきました。

この記事を読んで良かったと思った方は下のバナーをクリックして下さい。このブログを登録しているカテゴリーで10ポイント加算され上位にランキングされますので、ご協力お願いします。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!