頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

新型アルファードの納期が3ヶ月早まって嬉しいけど「ちょっと待った!」

11月29日にネッツより電話連絡が入り

「来年3月納車予定だった新型アルファードの納期が早まり12月納車となります」

と案内があった。

「話の続きは本日ご来店の時に」

という事で電話を切ったが、「どうしよう」となった。

応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング 

元々、注文時に

「一番嫌な納車は12月末で、納車の1週間後に新年を迎えて年式が1年前の車になるのだけは避けてほしい」

とお伝えしてあったのに、その事を営業がすっかり忘れているようだったので、再度念押しした。

但し、来年納車だと税制優遇が無くなって高くなるようなら話は違ってくる。

ハイブリッドだと、上から2行目と3行目の赤丸部分の

 自動車税環境性能割 0円

 自動車重量税 0円

となっているが、ガソリン車だとここが

 自動車税環境性能割 137,400円

 自動車重量税 61,500円

となるので、ハイブリッド購入時には198,900円の税制優遇があるのですが、来年納車だとこの税制優遇が無くなるようなら12月納車で構わないとお伝えしたところ

「多分大丈夫です」

との返答。

実は今年の6月に見積りを貰った時点では年を跨ぐと198,900円の税制優遇を受けれない可能性があると聞いていたのですが、今回は

「多分大丈夫です」

に変わっていた。

「多分?」

多分は余計だが、これ以上話が進まないので、来年1月納車でお願いする事になった。

という事で、来年3月納車予定だった新型アルファードが1月納車に早まったという 嬉しい話 でした。

PS 一応、参考までに先ほどの見積りの一部ですが、ガソリン車版を下に貼っておきます。

この記事を読んで良かったと思った方は下のバナーをクリックして下さい。このブログを登録しているカテゴリーで10ポイント加算され上位にランキングされますので、ご協力お願いします。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!