頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

今どきCDを買ったって言うと年齢がばれるが「時代おくれ」が無性にCDで聴きたかった

ヤフオクで中古CDを買った。

今どきの若い子はCDは買わないと思うのですが、聴きたかった曲も「時代おくれ」だから、私にはちょうど合っているかも(笑)。

「♪ 一日二杯の酒を飲み ♪ さかなは特にこだわらず~ ♪」

ってYoutubeで河島英五が歌っている動画を視聴できますが、もうちょっといい音で聴きたくて買ったのでした。

応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング 

部屋にはスピーカーもいっぱいありますが、河島英五はBOSE121Ⅴでしょう。

アンプはサンスイで聴きたいところですが、最近プリアンプの調子が悪く「ザー」と雑音が入るので予算3万円ほどで修理をしたいのですが、修理をお願い出来る人がいない。

私が薪ストーブに凝る前は、サンスイのアンプに凝っていて、10年前はヤフオクでサンスイを専門で修理する「michiko3377」という方がいて、私は信頼していたのでアンプを1台修理してもらっています。

その時に買い漁っていたサンスイのアンプに不具合が出てきたら、この方に直してもらえばいいので安心だったのですが、ヤフオクで色々とトラブルがあったようで、アカウントをBAN(バン)されて所在不明となってしまい、修理をお願いしたくても出来ない状態です。

どなたか「michiko3377」さんをご存知の方がおられましたら、コメント欄に書き込みお願いします。

 

という事で、CROWNのアンプで聴く事となってしまいました。

 

酒を飲みながら音楽を楽しむのですが、ウイスキーはストレートでチェイサーと交互に飲みます。

 

この日はフロム・ザ・バレルを飲み干してしまった。

 

酒のやまやで2,500円くらいで買えたのですが、今はいくらで売られているでしょうか。

この値段も時代おくれでしょうか?

という事で、最後は「酒と泪と男と女」の歌を聴きながらさようならとなります。

「♪ 飲んで 飲んで 飲まれて 飲んで~ ♪ 飲んで 飲み潰れて寝むるまで 飲んで ♪ やがて男は静かに寝むるのでしょう~ ♪」

この記事を読んで良かったと思った方は下のバナーをクリックして下さい。このブログを登録しているカテゴリーで10ポイント加算され上位にランキングされますので、ご協力お願いします。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!