頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

車のワイパーはNWBから浮気しないようにしている

メーカー名がNWBとプロレス団体のような名前ですが、長年このメーカーのワイパーを愛用している。

以前、カー用品店やホームセンターでよく見るBOSCH(ボッシュ)を購入したことがあるのですが、使い物ならず直ぐにNWBに買い直した苦い経験がある。(現在BOSCHワイパーが良いかどうかは知りません)

それ以来NWBオンリーで浮気はしていない。

応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング 

数年前にヴィッツを中古で購入した時にワイパーをNWBのデザインワイパーと交換しようと思って買っておいたのですが、車を購入したお店が車検を通す際にワイパーを本体ごと新品に交換してくれていたので、そのまま使っていたのですが、ついに拭き取ると線が入る交換が必要な状態になった。

 

ちなみに購入がいつだったのか調べると2016年だったので、7年間もゴムがもったのかと驚いてしまったが、長過ぎるので何かの間違いかも?

当方が所有する車は車検のタイミングでワイパーの事前チェックしていて、切れ目があるようだと替えゴムを交換するのですが、NWBの通常ワイパーは種類があって難しいので、NWBのデザインワイパーで統一するようにしている。

本体がデザインワイパーの場合は替えゴムもデザインワイパーの中から長さだけ選べばよいのでAmazonで簡単に購入する事が出来る。

 

NWBの通常のワイパーを外して

 

カバーのあるデザインワイパーを取り付けます。

 

箱の裏には交換方法が写真入りで解説されています。

 

無事に交換が終わったのでゴムの拭き取りテストです。

完璧です。
今後も車の純正ワイパーが特殊なものでない限り、NWBを使い続けると思います。

 

昨日は33人の方に応援ポチをして頂きました。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!