頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

キシラデコールはどこが一番安いの?

ドイツの塗料の中で日本で一番有名なのはキシラデコールではないかと思うのですが、私は未だ自宅ではこの塗料を使用したことが無い。

これまでブログにはリボスやワトコといった自然塗料は記事にしてきましたが、キシラデコールの高い防腐・防カビ・防虫効果は知っているので、以前親戚の家の外壁工事をした時は塗装屋さんこの塗料を指定して塗ってもらった経験がある。 

  応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
薪ストーブ暮らし                      50代 生き方 


人気ブログランキング

f:id:kutomi-church:20210505095101j:plain

今回、山荘のベランダに塗る塗料はキシラデコールでカラーはウォルナットでいこうと思っている。 

 

f:id:kutomi-church:20210701104422j:plain

手摺りと床、それと階段部に塗る予定だ。

前オーナーが塗ったと思われるペンキが手摺りに残っていて、新しい塗料の邪魔をすると思われるが、そこは諦めてそのまま塗るつもりだ。

 

f:id:kutomi-church:20210701103007j:plain

さて、キシラデコールはネットでもホームセンターでも、日本中どこでも買えるのですが、ネットでポチっとクリックして購入する前に、地元のホームセンターを三社回って価格調査することにした。

 

f:id:kutomi-church:20210701110110p:plain

ホームセンターで置いているキシラデコールはどれも家庭用の缶で、業務用の缶とは容器デザインが異なりますが、塗料の中身は全く同じとの事です。
容量は0.7L、1.6L、3.4L、7L、14Lになります。

 

f:id:kutomi-church:20210701110421p:plain

こちらは業務用の缶でネットで購入する場合はこちらの缶になります。

容量は0.7L、4L、16Lになります。
 

f:id:kutomi-church:20210701110613j:plain

家庭用の缶で買うとすると、サイズは3.4Lが2缶か7Lが1缶を考えていて、

 

f:id:kutomi-church:20210701111540j:plain

 *一社目のホームセンターは3.4Lが9,480円、7Lは19,800円

 *二社目のホームセンターは3.4Lが9,480円、7Lは取扱無し

 *三社目のホームセンターは3.4Lが10,428円、7Lは20680円

という結果になりました。

 

地元のホームセンターで価格調査してからという思いで購入を踏みとどまったのですが、ネットよりも全て高いという事が判明したので、

 *Amazonは4Lが8,100円 

Amazonに2缶注文したのであった。

 

今回の勝負は、量が多くて値段の安い

Amazonの勝ち!

 という結果でした(笑)。 

昨日は71人の方に応援ポチをして頂きました。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
薪ストーブ暮らし                      50代 生き方 


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!