頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

まさかコロ薪だけで11月をしのげるとは思わなかった

薪は無くなるときは一気に無くなるので、11月初旬はそんなに寒くないので少しずつしか使わないけれど、11月中旬以降は寒くなって一気に収穫コンテナに入れてあるコロ薪・クズ薪は無くなるだろうと思っていたのですが、意に反して暖かい日が続き、11月末でポーチに山積みしてあったコロ薪・クズ薪が完売していないことに驚きを隠せない(笑)。 

  応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

f:id:kutomi-church:20200701110549j:plain

10月末から稼働させた薪ストーブですが、先ずはポーチにある54個の収穫コンテナに入っているコロ薪・クズ薪から燃やし始めた。

まあ、54個という量も普通ではないような気もしますが(笑)。

 

f:id:kutomi-church:20201128105315p:plain

上の写真2枚はシーズン前の7月に撮った物になります。

 

f:id:kutomi-church:20201128105623j:plain

これが11月末で減るには減ったがまだ残っている。

 

f:id:kutomi-church:20201128105720j:plain

よって、本物の薪は一切手付かずで温存してある。

嬉しい状態だ。

 

しかし、そろそろ始まるんだろうな、本番が。

備えがあるので憂いはない。

 

冬将軍さん、いつでもどうぞ(笑)。

いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。これが励みになっています!有難うございます。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!