頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

屋根の上で滑らない靴見っけ!ハイパーV(HyperV)

先日、山荘の六寸勾配の屋根に上りペンキ塗りの前の錆取りをしたのですが、その時に履いていたスニーカーはそれ用に買ったスニーカーだったのですが、期待に反して滑って危なかったので、何か滑らない安全なスニーカーがないものかとネット検索してみると、ありました、ものすごいスニーカーが(笑)。 

  応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

www.youtube.com

動画ではトタンに色々塗って実験しています。

  • 水   ⇒ 滑らない
  • 油   ⇒ 滑らない
  • 石鹸水 ⇒ 滑らない   

完璧です。これなら安心して屋根の上に登れそうなので、早速Amazonで品物を検索してみました。

[日進ゴム] 作業靴 ハイパーV 1300 屋根プロ2 防滑 断熱 高所作業用 メンズ 白 26.5 cm 3E

最初これにしようと思ったのですが、サイズや色によって3,120 ~5,329円と値段が変わるのですが、思いの外高いので、ハイパーVの中で最も安く売られている

[日進ゴム] スニーカー ハイパーV 1200 屋根プロII 防滑 高所作業用スニーカー メンズ TRC 24.5

こちらにしました。これも2,767~4,968円となっていたのですが、27㎝で写真の色を選択すると2,767円と最安値だったのでこれに決めました。

しかし、注文してしまってから、他にも色々なデザインのスニーカーが売られていることに気が付いた。

[日進ゴム] NISSHIN RUBBER HyperV 003 チョコ(チョコ/28)

3,027~5,400円

[日進ゴム] 防滑 静電靴 セーフティスニーカー ハイパーV211ブラック(ブラック/26) 

3,040~7,064円

早まってしまったかもしれない(笑)。

しかし、次回屋根に上るときは命綱以外に足で踏ん張りがきくので作業が格段に楽になると思う。

前回は大変だったからね~(笑)。 

この記事はペンキ塗り用に書いていますが、煙突掃除にも通じる情報なので薪ストーブネタでもあります。

みんなで滑らない靴を用意しましょう(笑)。

不定期につづく 

いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。これが励みになっています!有難うございます。  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!