頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

バーミキュライトでドブレ760のバッフル板の作製 その3(薪ストーブ)

木型を入れた状態で、正面のバーミキュライトを入れてみました。

  応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング 

f:id:kutomi-church:20180909133850j:plain

問題はなさそうです。

 

f:id:kutomi-church:20180909134004j:plain

横一列に並んでいる15個の二次給気口の上に1cmほどの出っ張りがあり、丁度その上に木型が載せられるという事が分かった。

少し木型が右下がりで傾いているのは、木型が長すぎてその1cmの出っ張りに右端が載せられない為です。

 

f:id:kutomi-church:20180909134516j:plain

右は2cmカット、左は壁面のバーミキュライトの厚さ分の3cmカットして木型は横幅を60cmにすれよいという事が分かった。

 

f:id:kutomi-church:20180909135517j:plain

さあ、横幅も分かったし取り出そうとしましたが外せません。

おや?っと思ったら、奥にバーミキュライトが入っているので木型が外せないことが分かった(笑)。

 

f:id:kutomi-church:20180909135821j:plain

バーミキュライトを先に外して無事に木型を取り出すことが出来た。

 

f:id:kutomi-church:20180909140013j:plain

薪ストーブを元の状態に戻して、次はホームセンターへある物を買いに走った。

 

つづく

いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。これが励みになっています!有難うございます。  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!