このブログをご覧になっている常連さんにお願いです。
ブログがオワコンの時代に、このブログは1日に約600~800人に方にご覧頂いているのですが、下にある「応援ポチ」のバナーを押して頂けるのは1日にたったの30~40人、約20人に1人で、確率的に随分低い数値だと思います。
ブログに不慣れな方に「応援ポチ」をお願いするのは無理があると思うので、せめて常連さんだけでも「応援ポチ」のクリックを1日1回して頂ければと思います。
この1日1回の「応援ポチ」がブログを継続する意思に繋がります。
⇩⇩⇩⇩⇩ はじまり、はじまり ⇩⇩⇩⇩⇩
1年前に購入したスズキソリオで長距離ドライブをした。
軽四より大きくて荷物も沢山積めるが、一般的な5ナンバーサイズの乗用車より一回り小さく、このサイズ感が絶妙で駐車場などで扱い易く、ソリオやルーミーが何故人気なのかを実感する事が出来た。
応援ポチお願いします!

アルファードやジムニーと共にソリオもお気に入りの1台ですが、今回はこの車の良い所ではなく、この車を購入してイマイチだと感じたところを3つ紹介します。
1つ目はアダプティブクルーズコントロール(ACC)機能で、信号などで車が止まる度に解除されてブレーキを踏まなければならず、発進後に再度オンにしなければならないところが、購入前に分かっていた事とはいえ非常に不便である。
(マイナーチェンジ後の現行車は解決済みの模様)
2つ目は車線逸脱抑制機能になります。
これは車線を逸脱しそうなときに車線の内側に車を戻す機能で、購入前はこの機能に一番期待していたのですが、時速60キロ以上でないと機能しないという事と、車線を跨いでから車を戻そうとするので使い物にならないのが実情です。
(マイナーチェンジ後の現行車は時速50キロ対応になっただけで、現在も未解決ではないでしょうか?)
3つ目は燃費になります。
つづく
この記事を読んで良かったと思った方は下のバナーをクリックして下さい。このブログを登録しているカテゴリーで10ポイント加算され上位にランキングされますので、ご協力お願いします。
これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。
お気軽に読者登録してくださいね!