頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

4月の山荘はまだ雪が残っていた

山荘を手に入れたのは昨年の9月なので、まだ一年を通して季節の移り変わりを経験していないのですが、4月は山荘の残雪がどんな具合になっているのか確認してきた。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ 1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【薪ストーブ暮らし】がボタンです)  

f:id:kutomi-church:20190409151745j:plain

3月に見た雪の様子であれば、多分4月は除雪の必要はないと思うのですが念の為にスコップや牽引ロープ、写真に写ってませんが樹脂製のタイヤチェーンも積み込んだ。

そして、薪も持参します。

f:id:kutomi-church:20190409152119j:plain

道中、あまりにも車の流れが遅いので前方を確認すると、とんでもない大きさの原木を運搬しているトラック発見。

f:id:kutomi-church:20190409152136j:plain

「これじゃ~坂道は上れんわな~。」

と思いつつ、追い越し車線から更に撮影。

iphoneはフロントガラスの水滴にピントが合ってしまうようで、ピンボケ写真で申し訳ない。

f:id:kutomi-church:20190409152527j:plain

こんな巨木を何に使うのか気になるところですが、樹種も私には全く分かりません。

どなたか分かる方~、とアドバイスを求めてもピンボケすぎて無理か?

f:id:kutomi-church:20190409152803j:plain

別荘に到着。

思っていたよりも雪が融けていたので、除雪する必要もなく助かった。

f:id:kutomi-church:20190409152939j:plain

建物の中ではカメムシが一匹死んでいた。

先月はいなかったので、この1ヶ月間で虫に動きがあったようです。

侵入ルートは未だ不明(笑)。

f:id:kutomi-church:20190409153129j:plain

玄関から車の駐車してある方向は雪が多く見えますが、

f:id:kutomi-church:20190409153231j:plain

建物の周りで雪の無いところも見え始めました。

今年は雪が少なかったからかもしれませんが、4月はこんな状況だったという事がブログに記録として残るので、来年からはこのブログが別荘訪問時の残雪の資料になります(笑)。

  1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【人気ブログランキング】がボタンです)