頭の中はいつも薪ちゃん

人生80年、残り19年を楽しまなきゃ~で、富山の自宅と60万円で買った岐阜の豪雪地帯にある別荘と薪ストーブや車、DIYについて綴ってます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

妻の誕生日に「番やのすし」で美味しいお寿司を例年に無く奮発して注文した!

このブログをご覧になっている常連さんにお願いです。

ブログがオワコンの時代に、このブログは1日に約600~800人に方にご覧頂いているのですが、下にある「応援ポチ」のバナーを押して頂けるのは1日にたったの30~40人、約20人に1人で、確率的に随分低い数値だと思います。

ブログに不慣れな方に「応援ポチ」をお願いするのは無理があると思うので、せめて常連さんだけでも「応援ポチ」のクリックを1日1回して頂ければと思います。

この1日1回の「応援ポチ」がブログを継続する意思に繋がります。

⇩⇩⇩⇩⇩ はじまり、はじまり ⇩⇩⇩⇩⇩

妻の誕生日が近くなってきたので年末になって込み合う前に、ちょっと早いのですがお寿司を食べに行ってきた。

妻の誕生日祝いにお寿司屋さんに行くのは毎年恒例になっていて、この方法だと一緒に美味しい思いが出来るので、私もこの日が楽しみだったりします。

応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング 

行く店も決まっていて、「番やのすし」になります。

11時オープンで11時5分くらいに着いたのですが、金曜日なのに既に車が10台以上停まっていた。

美味しい店だけに人気の様です。

 

お店の入口にあった「本日のおすすめ」メニューで

ノドグロと白エビが気になりましたが、値段が高かった!

 

店内の壁にも「本日のおすすめ」の案内があった。

夫婦二人だったのですが、ボックス席を案内されました。

 

毎年、ランチメニューの中の「特上ランチ」を食べるのですが、税込み2,420円に値上りしていて驚いた。

昨年(2024年)も10月に1,920 ⇒ 2,112円に値上りしているのに、今年(2025年)は更に2,420円になっていたので、ランチメニューを止めて別の物を注文する事にした。

 

一本煮穴子

先ずは、この店のネタで一二を争う美味しさの一本煮穴子506円を注文した。

 

「本まぐろづくし」「トロづくし」

次にマグロは押さえておきたかったので、「本まぐろづくし」か「トロづくし」か迷いましたが、「本まぐろづくし」1,518円を注文しました。

皮はぎ

そして皮はぎ440円も注文して、後はお腹を膨らませる作戦で

 

「びっくりランチ」

1日15食限定の「びっくりランチ」605円を注文しようと思ったら、既に売り切れでした。

来年は「びっくりランチ」を真っ先に注文する事にします(笑)。

 

軍艦づくし

このままだと、美味しい思いはするがお腹が一杯にはならないのではないかと思い、追加注文をどれにしようか迷いましたが、今年は例年になく最初から奮発するつもりでいたので「軍艦づくし」1,914円を注文しました。

 

妻がセルフサービスのみそ汁を貰いに行って準備が整い、注文したネタを待った。

つづく

この記事を読んで良かったと思った方は下のバナーをクリックして下さい。このブログを登録しているカテゴリーで10ポイント加算され上位にランキングされますので、ご協力お願いします。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!