このブログをご覧になっている常連さんにお願いです。
ブログがオワコンの時代に、このブログは1日に約600~800人に方にご覧頂いているのですが、下にある「応援ポチ」のバナーを押して頂けるのは1日にたったの30~40人、約20人に1人で、確率的に随分低い数値だと思います。
ブログに不慣れな方に「応援ポチ」をお願いするのは無理があると思うので、せめて常連さんだけでも「応援ポチ」のクリックを1日1回して頂ければと思います。
この1日1回の「応援ポチ」がブログを継続する意思に繋がります。
⇩⇩⇩⇩⇩ はじまり、はじまり ⇩⇩⇩⇩⇩
待ちに待ったランクルFJ(ランクルミニ)が10月21日の朝に発表され
「こんな朝早くから !?」
と驚いてしまった。
応援ポチお願いします!
2つの顔

今回発表されたのランクルFJはランクル250を小さくした様なデザインでサイズ感はバッチリ、角目と丸目の2車種でカラーは今の所2色のみ公開となっていますが、後ほど別カラーの発表があると思います。
又、生産国はタイになります。

ランドクルーザー“FJ”(プロトタイプ)

ランドクルーザー“FJ”(海外カスタマイズ仕様・プロトタイプ)

室内です。
主要諸元
全長(mm) 4,575
全幅(mm) 1,855
全高(mm) 1,960
ホイールベース(mm) 2,580
乗車定員 2列シート5人乗り
エンジン 2TR-FE 2.7Lガソリンエンジン
駆動方式 4輪駆動(パートタイム4WDシステム)
トランスミッション 6 Super ECT
最高出力 120kW(163PS)
最大トルク 246N・m

ちなみにランクルFJの最小回転半径はこのサイズで5.5mですが、先に発売されて好評のスズキ ジムニーノマドの最小回転半径は5.7mですので、いかに取り回しが良いか分かります。
動画も2つ貼っておきます。
発売開始は2026年中頃で、価格は未定です。
現在はガソリン車のみの発表ですが、時間差でディーゼル車も発売されると思われます。
私の個人的な感想はランクル70の存在(下に貼っておきます)がありますので、ランクルFJはガソリン車で
*税込350万円であれば高評価
*税込400万円であれば低評価
となります。
これは後発のディーゼル車が85万円高くなるのを考慮しての事です。
(ランクル250のディーゼルとガソリンの価格差は85万円)

ランクル70
4,800,000円(税込)
パワーユニット 2.8Lディーゼル車
駆動 4WD
乗車定員 5名
WLTCモード 10.1km/L
最小回転半径 6.3m
以上、待望のランクルFJが発表されたが、発売は来年中頃で、価格未定だったという話でした。
この記事を読んで良かったと思った方は下のバナーをクリックして下さい。このブログを登録しているカテゴリーで10ポイント加算され上位にランキングされますので、ご協力お願いします。
これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。
お気軽に読者登録してくださいね!