このブログをご覧になっている常連さんにお願いです。
ブログがオワコンの時代に、このブログは1日に約600~800人に方にご覧頂いているのですが、下にある「応援ポチ」のバナーを押して頂けるのは1日にたったの30~40人、約20人に1人で、確率的に随分低い数値だと思います。
ブログに不慣れな方に「応援ポチ」をお願いするのは無理があると思うので、せめて常連さんだけでも「応援ポチ」のクリックを1日1回して頂ければと思います。
この1日1回の「応援ポチ」がブログを継続する意思に繋がります。
⇩⇩⇩⇩⇩ はじまり、はじまり ⇩⇩⇩⇩⇩
息子の初めての車、21年前のミラの納車準備が整ったので引き取りに来てほしいと連絡があった。
応援ポチお願いします!

任意保険の加入が未だなので、娘の運転する車に息子と私が乗って引取りに行った。

すぐに目に付くところに車が停めてあった。

気になっていたエンジンオイルの交換を確認すると昨日交換したところで、エレメントは次回一緒にという事だった。
運転席のドアを開けたところにシールが貼ってあって、ちゃんとした自動車屋さんで安心した。


車屋からの帰りは私が運転したのですが、普段ジムニー(JB64)のMT車に乗っているので、色々と比較する事が出来た。
先ずは、シートのホールディングの良さに驚いた。
ジムニーと比べるとまるでレカロシートの様だった(笑)。


次にギア比ですが、ジムニーとは明らかに違っていて高めの設定である事が分かった。
1~5速まであるが、ジムニーのギア比で言うならば2~6速の感覚だった。
ジムニーは2速発進だがミラだと1速発進もOKだし、ジムニーは3速を引っ張って加速する感じだが、ミラは3速に力が無いので早く加速したい場合は2速を引っ張る事になると思う。

又、この高めのギア比が燃費の良さに繋がっているのだと感じた。

運転席に乗り込んだ時に綺麗な室内である事に気付き、21年前の約10万キロ走ったミラだが大事に乗られていたのだと思ったし、運転中に映ったTV画面がフルセグだったので、そんなに古いナビでない事が分かった。

おまけだと思っていたナビが使い物になるナビである事も分かり、古い車には違いないが良い車とご縁があった事に嬉しく思った。
つづく
この記事を読んで良かったと思った方は下のバナーをクリックして下さい。このブログを登録しているカテゴリーで10ポイント加算され上位にランキングされますので、ご協力お願いします。
これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。
お気軽に読者登録してくださいね!