このブログをご覧になっている常連さんにお願いです。
ブログがオワコンの時代に、このブログは1日に約600~800人に方にご覧頂いているのですが、下にある「応援ポチ」のバナーを押して頂けるのは1日にたったの30~40人、約20人に1人で、確率的に随分低い数値だと思います。
ブログに不慣れな方に「応援ポチ」をお願いするのは無理があると思うので、せめて常連さんだけでも「応援ポチ」のクリックを1日1回して頂ければと思います。
この1日1回の「応援ポチ」がブログを継続する意思に繋がります。
⇩⇩⇩⇩⇩ はじまり、はじまり ⇩⇩⇩⇩⇩
今年の春に地植えしたイチジク10本の内1本(YELLOW LONG NECK)は7月頭に1つ実がなって美味しく頂いたのですが、違う種類のイチジクにも実が1つ大きくなっている事に気が付いた。
しかし、熟すまでもうちょっとお預け状態だった。
応援ポチお願いします!

先日、雑草を取っていて、そういえばあのイチジクの実はどうなったのか見てみると色が黒っぽい。

遅すぎたか?

遅すぎた様な気がしたが、慌てて収穫した。

種類はシャーアンバーだった。

ダメ元で二つに割ってみると食べられそうな雰囲気だったので、更に二つに割って口に入れてみると、甘くて美味しい。
見てくれは悪くなっていたが、ちょうど食べ頃だったようだ。
1つの実を、その場に居合わせた4人で分けて仲良く頂きました。
という事で、この苗木をくれた地元のミゾグチさん有難うございました。
この記事を読んで良かったと思った方は下のバナーをクリックして下さい。このブログを登録しているカテゴリーで10ポイント加算され上位にランキングされますので、ご協力お願いします。
これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。
お気軽に読者登録してくださいね!