このブログをご覧になっている常連さんにお願いです。
ブログがオワコンの時代に、このブログは1日に約600~800人に方にご覧頂いているのですが、下にある「応援ポチ」のバナーを押して頂いているのは1日にたったの30~40人、約20人に1人で、確率的に随分低い数値だと思います。
ブログに不慣れな方に「応援ポチ」をお願いするのは無理があると思うので、せめて常連さんだけでも「応援ポチ」のクリックを1日1回して頂ければと思います。
この1日1回の「応援ポチ」がブログを継続する意思に繋がります。
⇩⇩⇩⇩⇩ はじまり、はじまり ⇩⇩⇩⇩⇩
先日の記事でお伝えした通り、MOTAに連絡し上位三社の内ネクステージから最も高い金額6,833,700円での買取査定を受け、ほぼ買った時と同じ価格となったのですが、最後にこの車を買ったネッツにも買取査定をお願いした。
すると、ネクステージより数千円低い682万〇千円(千円の金額は未定)の提示だったので、ネッツは引き取りに来てもらえるという条件だった事と購入店への売却は転売に当たらないので、アルファードに限らず、次回倍率の高い車を購入する際に抽選で不利に働かないという事を加味して、ネッツに買い取ってもらう事にした。
応援ポチお願いします!

売却する事に決めたので、妻にも手伝ってもらって車内にある私物を片付け、私の方はスタッドレスタイヤを履いていたのでノーマルタイヤに戻した。

次回のアルファードの受注再開がいつになるか分かりませんが、同じ車を購入予定なので純正ホイールを組んだスタッドレスタイヤはそのまま温存します。
アルファードを手放して同じ車を買う理由
今回アルファードを手放す理由は3つあって
①走行距離が1万キロから0キロになる
②ドライブレコーダーがデジタルインナーミラーに組み込まれた
(初期型は何故かドライブレコーダーは後付けだった)
③次回購入時に我が家の担当者の成績になる
主たる理由はこれになります。
寂しい気分
又、同じ車を買う予定でいるとはいえ、気に入っていた車を手放すのは寂しい気分になります。
妻は車内にある私物を片付けている時、私はタイヤを交換している時に特に会話はしませんでしたが、双方同じことを思っていた事が後から分かりました。
北の国から
最近マイブームなのが北の国からで、自宅で観ようとすると寝てしまうのですが、車での移動時に見るにはちょうど良い感じで気に入っています。
アルファードを手放す時の気持ちを北の国からの名場面で例えるなら
「その. . . 馬を手放した時、その馬を売った時. . . 」
6:11~6:28
この場面だけ見ても感動しないと思います。
この場面に至るまでの数々のシーンを踏まえてから見て初めて感動すると思います。
ちょっとオーバーですが、こんな悲しい思いをしてアルファードを手放したのでした。



最後に暫くお別れとなるアルファードの写真を撮っておきました。


さようなら、アルファード。
この記事を読んで良かったと思った方は下のバナーをクリックして下さい。このブログを登録しているカテゴリーで10ポイント加算され上位にランキングされますので、ご協力お願いします。
これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。
お気軽に読者登録してくださいね!