頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

レクサスCT200hでの旅先で越乃寒梅の焼酎に出会う

今月も出張に絡めて別荘に行ってきました。

6月の別荘になります。

応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング 

いつもは1人なのでジムニーですが、今回は妻同伴なのでレクサスCT200hにしました。

草刈りをするタイミングはいつがいいのか考えながら敷地内を目視確認します。

今回は門柱2本の交換前の下準備がメイン作業となりますが、出張が済んでからの作業になります。

 

室温は15℃くらいでした。

 

翌日に備えて薪ストーブの灰を掃除しておくことにしました。

火ばさみを使って、炉床のロストルの隙間から下にあるトレーに灰を落として

 

トレーの灰を外に持ち出して、木の根元に撒いておきます。
私が灰の処理をしている間に、妻の方は二階の寝室に布団を二組敷いて明日への備えをして、東京に向けて出発しました。

 

その日の晩

夕食で珍しいお酒が出てきた。

 

越乃寒梅の焼酎です。

 

日本酒じゃなくて、本当に焼酎です。

 

しかも、アルコール度数が40度もあります。

普段私はウイスキーをストレートで飲むので、度数の高い焼酎は大歓迎で今回はロックで飲んでみたのですが、お味の印象は

 

度数はウイスキーだが味はウイスキーとは違って、焼酎の味でもない。

これは度数の強い日本酒の味だ!

でも、旨い!

という事でお代わりして数杯頂きました。

有難うございます。

調べたらAmazonで販売していたので一応貼っておきますが、想像よりも高かった!

 https://amzn.to/3XdYI8Q

つづく

この記事を読んで良かったと思った方は下のバナーをクリックして下さい。このブログを登録しているカテゴリーで10ポイント加算され上位にランキングされますので、ご協力お願いします。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!