頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

原木の中から今度はマムシ、二日連続の薪割りアクシデント!

昨日、お伝えした1日目の薪割りに続いて、2日目の薪割りの様子をお届けします。

応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング 

2日目の始まり、始まり。

この日もエンジン式薪割機2台投入です。

 

40cm長さの玉木は割って薪棚ですが、大きすぎるコロ薪も割って採集コンテナに入れるので、この日だけで採集コンテナが19個増えた。

 

凄い数になってきました。

前日の薪割りはクワガタムシが出てきたのですが、この日はなんと招かれざる客が出てきた。

 

閲覧注意!

薪割機で蛇も真っ二つになったので、グロイ部分にはモザイクをかけてあります。

この柄はマムシではないでしょうか?

噛まれなくて良かった。

薪作り歴12年ほどですが、割った木の中から蛇が出てきたのはこれが初めてになります。

 

その後、順調に作業が進み、軽トラで薪を運んで

 

薪棚の空きも残すところ0.8立米となりました。

 

原木も少し残っているので、ゴールまであと僅かです。

この記事を読んで良かったと思った方は下のバナーをクリックして下さい。このブログを登録しているカテゴリーで10ポイント加算され上位にランキングされますので、ご協力お願いします。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!