頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

玉ねぎとっだどー!メドゥーサ発見?(畑)

昨年の9月に1袋200円の玉ねぎの種を2袋分蒔いておいたのですが、例年より早く収穫時期を迎えたので、女性3人で収穫してくると車で5分の畑へと向かった。

応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング 

昨年はあまり大きくならずに不作の年だったのですが、今年は暖かいせいか育ちが良く、特に玉ねぎは実が地上に出ていて見えるので、今年は豊作の年である事が収穫前の時点で分かっていた。

ちょっとおちゃめなメドゥーサ玉ねぎを発見してしまった。

 

収穫の喜びに女を忘れる娘!

葉っぱをはさみで切って落とします。

 

「あれ?たった5かご分しかない?」

貰った写真を見て

「意外と収穫すると少ないもんなんだ~」

とちょっぴり残念に思っていたら、未だ3分の1しか収穫してないとの事だった。

 

上の収穫後の写真を見て、畑にはまだたっぷりと玉ねぎが残っていることを確認した。

今年は間違いなく豊作だ!

昨日は32人の方に応援ポチをして頂きました。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!