頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

今のところ暖冬で11月の薪の消費量は昨年対比75%だった(薪ストーブ)

昨年の11月はコロ薪や半端薪を入れている採集コンテナ60ケースで賄う事が出来たと記憶しているのですが、今年は今のところ暖かく昨年の半分くらいしか薪を消費していないつもりだったので、実際に数えてみることにした。

応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング 

夕方、いつものようにコロ薪や半端薪を入れて火を着けた。

火がある程度大きくなるまでの待機時間を利用してポーチの採集コンテナを数えてみた。

15ケース残っていた(12/1付)。

これは45ケース消費したことになるので、昨年対比だと75%という事になる。

半分ではなかった(笑)。

 

採集コンテナは色んなサイズのがあるのですが大体同じ容量なので、37×57×17cmとして計算すると0.035㎡となり、それが45ケース分なので約1.5㎥という計算になります。

 

暖かい11月が終わって12月に入り、だんだん寒くなってくるのだと思いますが、夕方5時過ぎの外気温をエアコンのモニターで確認すると6℃となっていた。

 

巡行運転に入ったドブレ760CB。

こんな感じで、この冬も私達を快適に温めてくれると思う。

昨日は26人の方に応援ポチをして頂きました。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!