頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

350坪の敷地の草刈りと隣地の笹を30坪ほど刈ってみた(別荘ライフ)

害虫駆除のサイベーレ散布後は、350坪の敷地の草刈りだ。

富山の自宅は気温36℃と連絡があったが、岐阜県にある飛騨数河リゾートは10℃ほど低い気温で極楽だったが動くと汗だくになる。

そんな中、刈払機を使って作業に当たった。

応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング 

敷地内には枯れ枝が集めてあったり、地面も凹凸があり、石もあちこちに転がっているので刈払機の刃も酷使されていて、どこまで切れるのか分からない状態だった。 

一応、何があるか分からないのでヤスリだけは事前に準備しておいた。

 

買ったのはこの品物の7mmの方ですが、今回は研ぐ暇がなく刈り続けました。

 

手前の方は未だ刈れてませんが、奥の方は綺麗になりました(笑)。

この後、手前側も当然刈りました。

 

この写真は別の場所ですが、一応これがBeforeで

 

これがAfterです。

 

敷地が広いので、全体を撮影して紹介することはできませんが、建物正面の道路から見た光景で、ここから上って境界線まで行くと

 

写真中央の白樺がおおよその境界線で、それより5~6m先に電信柱が見えます。

 

今回は初めて隣の敷地の笹を刈ってみました。

笹は2mほどの背丈で太さも人差し指ほどあるので、なかなか手強かった。

ずっとクマザサだと思っていたが、クマザサは1mほどにしかならないようで笹は種類も多く特定が難しいので今後は笹と呼びます。

笹を刈った分だけ自分の土地になると良いのですが、そんな虫のいい話にはなるはずもなく、隣接地の笹を300坪ほど刈ると景観が良くなると思ったから刈ることにしました。

今回は30坪ほどしか刈る事が出来ませんでしたが、少しずつ増やしていきたいと思います。

11時ころの休憩には一杯ひっかけて、引き続き2時頃まで草刈りをしました。

 

汗だくになったのでシャワーを浴びてこの椅子で休憩です。

 

この時の室温は23℃でした。

さすが避暑地。

 

体が火照っているので扇風機はつけましたが、極楽でした。

「自宅は暑いんだろうな~」

と思いながら、3時過ぎまで休憩し、帰路につきました。

以上、害虫駆除剤散布後は草刈りに汗を流した一日でした。

おしまい。

 

 

昨日は45人の方に応援ポチをして頂きました。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!