頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

枝豆最高!ってまだ収穫しただけ(笑)

今日、枝豆を収穫すると聞いたので、ブログ用にBeforeの写真を撮っておくことにした(笑)。

応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング 

畑の周りで防風ネットの外側に植えてあります。

何故か育ちが悪かった手前の小さな株は実がなってないのかと思っていたら

 

小さいのに丸々太った実が成っていました。

 

この株は大きく育っています。

 

先ほどの小さな株との違いは、成っている実の数が違うようです。

 

敷地の境界線に植えた枝豆も大きく育っています。

これもたくさん実が成っていました。

 

新館裏に植えてある枝豆の6割を本日収穫することにしました。

 

4人がかりであっという間に終了です。

 

茎から実を取って

 

豊作ではないでしょか?

一部、枝付きで茹でるようです。

ビールのつまみとして食卓に出てくるのが楽しみとなった(笑)。

昨日は43人の方に応援ポチをして頂きました。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!